« 朝、体を目覚めさせるには | メイン | 薄荷入りの飴は固まらなかった »

テンピュールはやっぱり違う

テンピュールの名前を初めて聞いたのは、枕でした。
ずい分とお高い枕、これを購入して、がっかりした日には目も当てられない、と、忘却のかなたへ。

ところが、先日、伊東屋(文房具屋さんです)を通りかかると、テンピュールのクッションが置いてあって、何やらすわりごこちが良さそうです。
早速、椅子の上に置いてあったシートクッション(4cm厚)の上に腰掛けてみました。
体重を左にかけると、ゆっくりスイーッと沈み込んでいく、元に戻すとまたゆっくりと戻っていきます。
あら〜、座り心地が良いクッション。

もう一つマルマルクッションという3cm厚の座布団代わりにもできるというのも試すと、こちらは結構固め。
でも、固いんだけれど体重の移動に連れて沈み込んでいくし、逆に沈み込み過ぎないし、底に行き着く感じはしません。

結局この固さが気に入って、オフィス用にマルマルクッションの方を購入しました。
オフィスで使ってみて、最初に感じたのは、『あれ、ただの低反発かな?』
でも.....段々使っているうちに、『あ、やはり普通の低反発とは違う。』
沈みこむのが一拍遅いのが、普通と違うところ。
ふにゃふにゃ軟らかかったら、逆に疲れてしまいますよね。

最近、私は、1日のうちに、眠っている時間より座っている時間の方が長いくらい。
(一瞬、言い過ぎかと思って比較したけど、本当だということに気がついて唖然としました。)
少しでも疲れを緩和しようと、家用にも購入したのはいうまでもありません。

興味をもたれた方がいらっしゃったら、テンピュールジャパンのページをごらんになってね。

コメントを投稿