« 鼠尾草茶 | メイン | 茴香(フェンネル)入りのパン »

見た目で涼しく水鉢を

水鉢
夏の間だけ浮草の入った水鉢を楽しもうとセットしたのが、一昨年のこと。
それを見た夫が、「水草だけだと虫が湧かない?」と言い出したので、何だかそれを想像していやーな気分になっているところにスーパーの店頭でコップに入ったコッピーを発見し、水鉢に入れました。

夏の間だけのつもりだったのに、水位が下がっても(要するに飼い主がさぼっているのです)コッピーは生き続け...
3年目の夏を迎えました。

夏になると、水を見ているだけで涼しくなる。
安上がりだけど、優雅で想像の世界に連れて行ってくれます。


コメント

きのうみたいな真夏日には、みてるだけで涼しげです。
ブルー&ホワイトの浮き玉がきいてますね!

これに、もっこりした金魚の浮き玉を入れたら、どうなるかな。
ユーモラスな反面、浮き玉のラッシュアワー状態かもね。

コメントを投稿