« 御前競演でのチャングムのマンドゥ | メイン | 薬蜜って何? »

MTの更新Pingは制限あり?

Movable Typeの設定には、更新Pingをサーバーに通知できるようになっています。
というより、通常のポータルサイトなら、あちこちのサーバーに自動的に送ってくれるところを、自分で設定しなければならないようです。

blog.gs
weblogs.com
technorati.com

の三つは、チェックボックスにチェックを入れればオーケーなのですが、その他のサーバーにブログを更新したという通知を送るためには、それらのサーバーのURLを設定しなければなりません。

しかし、エントリーするたびに、「トラックバックか、アップデート情報の送信でエラーがありました。エラーのときはログをチェックしてください」
という表示になってしまいます。

Pingサーバーに通知する数が多いと(5〜6以上?)、Movable Typeの仕様上、エラーになるという話を聞いたのですが、そうなのでしょうか。

毎回毎回、エントリーするたびに、この減少が起きます。
なんとかならないのかしら。
ご存じの方がいましたら、教えてくださいませ。

コメント

はじめまして。

制限と言うより、送信先のサーバー状況のせいですね。

mt-config.cgi の

# PingTimeout 20

部分の、# (シャープと半角スペース)を取り除き任意の秒数を設定すれば、多少改善されます。

例:
PingTimeout 90 など・・・

ありがとうございます。試してみました。
が、前からScript Errorも、ときどき出ていたことも関係するかと思いますが、Script Errorや、空回りしているようにウェイティング状態も出たりしてしまいました。
別のことで、問題があるかもしれません。
Pingサーバーも実際は40ぐらい設定していたので、今はmt.cgiに元通り#をつけて、Pingサーバーも4個ぐらいにして試しています。

コメントを投稿