« 福建風あんかけチャーハン | メイン | チャングムに使われている毒薬 »

銀杏の殻ってどうむく?

パンクした銀杏先日の『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』のことこです。

いとうかずえさんが、
「銀杏の殻って、封筒に入れて、端をちょっと切り、電子レンジで1分ぐらいかけると弾けるんですよね」といい、
畑先生は「えっ、ほんとですか?」

で、番組は何事もなかったように進んでいきました。

が、しっかり私は聞いてしまいました。
早速試してみましたが、家の電子レンジでは1分では、ウンともスンともいわず。
さらに、もう1分。

その結果が上の写真です。
パンクしたのもあり、全然無傷のものもあり。

母が試したときは、上手くいったそうな。
さすが、うちの母です。しっかり、テレビを見てます。
それにしても、みんな、銀杏の殻割りには、苦労しているのね。

コメントを投稿